スタート ツール

AnchorプロフィールページURLを設定しよう #003

AnchorプロフィールページURLを設定しよう

https://unsplash.com/photos/s9CC2SKySJM

ポッドキャスト配信アプリ Anchor 登録後、こんなお悩みはありませんか?

Anchor プロフィールページURLって、このままなの?
変更できないの?
覚えやすいURLにしたいんだけど...

そんな不安やお悩みを解決する

ポッドキャスト配信アプリAnchor(アンカー)のプロフィールページURLの設定。早い者勝ちなので、できるだけ早めに!

というお話です。
気になる方は、最後までお聴きいただけると嬉しいです。

🌱

ポッドキャスト配信アプリAnchor(アンカー)に登録すると、自分用のプロフィールページが作成されます。

登録直後、プロフィールページのURLは、自動設定されたものになっています。

Anchor(アンカー)登録名 htmt41 の後ろに自動的に数字が付けられたもの
登録名 htmt41 の後ろに自動的に数字が付けられたもの

Anchorに登録したら、プロフィールページURLをオリジナルなURLにするため、anchor.fm/ 以降の文字列を決めましょう。

但し、配信前は変更することができない仕様になっています。
まず1つ目の配信をしてから設定を開いて、変更します。

後から変更することもできますが、できるだけ早めに設定しておくことをおすすめします。

AnchorプロフィールページのURLを変更しました。
htmt に変更しました

こんな風に設定しました。
シンプルで分かりやすく、自分にピッタリなものを選びたいですね。

但し、既に使われている文字列は使うことができません。Anchor でポットキャストをはじめるかもしれないと考えている人は、できるだけ早くスタートした方が良いでしょう。

https://anchor.fm/htmt41

でプロフィールページにアクセスできるようになりました。

🌱

ということで今回は、

ポッドキャスト配信アプリAnchor(アンカー)のプロフィールページURLの設定。早い者勝ちなので、できるだけ早めに!

というお話でした。

今日も元気に楽しく

-スタート, ツール
-, , ,